妻出張!

今日から妻が子供達を連れて実家へ出張。明日、麻里ちゃん(仮称)という学生時代の友人が結婚するのだ。いつも家の中でいる妻にとっては、たまの華々しい席なので、ドレスを買ったり髪を切ったりと張り切りモード。散髪は「俺がやってやる」予定だったが、妻は俺の本気モードを察知してか、サッサと美容院へ行って来てしまった。ドレスも気に入ったのが見つかり、一応俺とか息子に見せるのだが、あまり参考にしている様子はなかった。服のセンスは俺の方がイイと思うんだけどね。と言う訳で明日の結婚式に向け準備万端。まあ飲み過ぎには注意して、楽しんで来てください。子供達も普段あまり遊んでくれない両親よりじいちゃんばあちゃんの方がイイでしょう。おばちゃん(妻の妹)と従兄も居るしね。

浦和レッズねたですが、今回は大した補強もできないんだから、現有戦力の流出防止には最大限の努力を図って欲しいものです。まあ阿部勇樹は海外移籍容認の約束で来てもらっているから仕方ないけど、田中達也相馬崇人は何とか慰留してほしい。無論、阿部ちゃんにも残って欲しいのは当たり前だが。