大晦日に墓参りで火傷

昨日は第二の従姉妹が登場。家の中の粗大ごみをゴミ処理センターで処分後に駅まで迎えに行った。その足で近くの遊園地に遊びに行く予定だったが、息子はまたしても爺さんとデート。新種のブロックで作るジェットコースターの玩具を買ってもらって帰ってきたらしい。箱の中はジェットコースターがそのまま入っていると思ったかもしれないが、いざ箱を開けると、棒やらコネクターやら大小パーツがごっそり入っていた。従姉妹を駅で拾い、何も買ってもらえない不憫な娘に安物の服を買い、爺さんの誕生日ケーキを予約し、食料を買い出して帰宅すると、膨大なパーツの山を前に、作るのを放棄した爺さんと、俺の帰りを待ちわびた息子がそこに居た。こうして、半強制的に作るはめになったブロックだが、完成まであと少しの所で、パーツが足りないことが発覚。そして今日、従姉妹と墓参りを済ませると、俺と息子はそのままトイザらスへ直行。足りないパーツと、何故かトトロのジグソーパズルを買わされ、今はマックでおやつ。余談だが、クォーターパウンダーは不味い。ただのビッグマックだ。あの行列もやらせだったし、やっぱマックは息子の好物の100円のハンバーガーが一番だね。コストパフォーマンスではね。