浦和レッズ来季監督!

こんな話をレッズサポーターがするのはまだまだ早いのは承知の上だが、やはり気になる来季の監督人事。ゲットゴール福田正博氏の名前が上がっているが、これには反対だ。福田氏がどうこうでは無く、今は身内人事をしている場合じゃないと思うから。自分のサッカー観、哲学をしっかり持っていて、相手(日本のJリーグ)を踏まえた戦術なり補強が出来て、なおかつ浦和レッズのクラブ方針に合う人が必要。ハンス・クランクル氏が該当するかどうか判らないけどね。とは言うものの、クラブ方針はフィンケの時代に何となく決めたものしかない。戦術的な所は白紙から始めても良い位だ。個人的にはブッフバルト時代の堅固鉄壁サッカーでもイイと思うよ。とにかく勝利を、とにかくゴールをだ。

キャノンボール2 [DVD]

キャノンボール2 [DVD]