娘、初スケート!息子は2回め?

実家の近所に何やらオリンピック選手が練習していたというスケート場がある。我が家だけではとてもインドアな正月だが、従妹がいるとアクティブになる。
俺は個人的に何十年振りの世界(小中学校以来)だが、実際、ジャンプしたりクルクル回ってる人が居たりしてビックリ。
息子は2回めとは思えないほどのヘタレ振りを発揮していたが、暫くすると少し滑れる様になった。まだ楽しいという領域には達していないが、従妹に「新たな才能を見出した」と言わしめたのは立派。
一方の娘の方は全く駄目で、歩くのもままならない。真央ちゃんは遠いな。
それでも最後には「上手でしょ」と言えるくらいには転ばない程度に歩ける様になっていた。ただ、終わってから印象を聞くと「寒かった」しか返ってこなかったが。
因みに妻によると、俺は結婚する前に妻とスケートに行ったことがあるらしく、「忘れたの?」と怒られてしまった。もっとも、行ったとしても1回だけだと思うけどね。しかし、俺の記憶力って…。







iPhoneから送信