娘、久しぶりに登校!

9月15日に退院後、自宅で静養中だった娘だが、今日久々に小学校へ登校した。長い長い娘の夏休みも漸く終わりました。とは言えまだ病気が治った訳ではないので、無理は出来ない。今日はとりあえず2時間目までだ。徐々に慣らして行けば良い。

妻によると、社会の授業は明治時代まで20ページも進んだらしく、学校から帰った後、妻が一生懸命教えたらしいが、そのせいか36度9分まで熱が上がったらしい。知恵熱か?

余談ながら、今日から会社のワイシャツが長袖になりました。また、昨日の夜から寝巻きの短パンジャージが長ズボンジャージに変わりました。秋だねぇ。

f:id:morimoto77:20190924222212j:image