久々の散髪!レッズは連勝!

コロナの第二波の最中ではあるが、頭がボサボサになり、仕方なく散髪へ。調べたら6月28日以来、大凡2ヶ月振りだ。この頭で今夏の後半乗り切るぞ〜!

それにしても今夏は暑い。安曇野へ旅行へ行った日からで、その日は避暑地へ避難してて良かった〜と思っていたが、下界へ戻ってからも、夏休みが終わってからもずっと続いている。予報によると今日位までらしい(明日は雨らしい)が、早く収まって欲しい。コロナのせいで海にもプールにも行けないからね。

因みに安曇野旅行2日目は上高地へ行く予定だったが、沢渡駐車場は生憎の雨にも拘らずコロナ禍の関東地方のナンバーの車でごった返しており、まあお互い様ながらこの人たちと同じバスには乗りたくないと思い、上高地は断念。結局、妻の希望により、大王山葵農園へ行った。山葵ってこうやって栽培するんだ〜、と勉強になりました。お約束の山葵ソフトクリームと長野ならではの山葵おやきも食べて、娘もご満悦。この日を境におやき好きになった様です。

さてさて、浦和レッズ。非常に暑い中、苦しい中、一方的に攻められたサンフレッチェ広島戦で1-0辛勝、ガンバ大阪戦では守備からの攻撃がハマり3-1完勝。どちらの試合もGK西川周作が光りましたね。明日は3連勝を懸けた神戸戦。頑張って欲しいですね。

f:id:morimoto77:20200822173147j:image