妻転倒、頭強打!

今朝のことである。

少し寝坊した妻は慌てて起きたまでは良かったが、自分がベッドで寝ていたことを忘れ、畳の上の布団から起き上がる様にベッドの上に立ち、そのまま歩き始めてベッドの上から足を踏み外して頭から落下し、頭をぶつけたらしい。

かなり痛かった様だが、幸いにもぶつけた先は畳だったと思われる。(妻は俺のベッドのマットレスに頭をぶつけたと言っているが)

今我が家では和室が夫婦の寝室になっていて、それぞれシングルベッドを置いている。少し前まで妻のベッドには娘が寝ていて(最近は自分の部屋のベッドで寝ている)、妻は俺のベッドと娘のベッドの間に布団を敷いて寝ていた。まあ、畳の上と勘違いしても無理はない。

因みに今時点、何の異常もない様で、まずは一安心。転落、転倒はよくある災害で、大事に至ることもある。文字どおり痛い目にあったので、明日からは大丈夫だろう。俺もそうだが、気を付けないとね。

写真は事故現場。

f:id:morimoto77:20201002224136j:image