今日もリハビリ、大統領選はバイデンか

木金と出張だった。新幹線はまだまだ空いている。マスクさえしておけば、感染の心配は無さそうだ。出張先のセブンイレブンで、久し振りにホットコーヒーを買った。「キリマンジャロ、レギュラー」と注文したのに、赤い紙コップを出されて「120円です」と言われた。「あれ?値上げしたのかな?」まあ値上げは仕方がない。110円は良心的な価格だった。しかし、この赤い紙コップはなんだ。デザインが変わったのか?コーヒーマシンの前まで来て、漸く意味が判明。キリマンジャロは無くなり、グアテマラブレンドに変わっていたのだ。グアテマラも悪くはないが、「キリマンジャロ」と注文したのに何故「グアテマラ」なのか。まあ説明するのが面倒だったのだろう。飲んでみたが、個人的にはキリマンジャロの方が好きだ。

出張から帰ると、いつもの様にバイ菌扱い。アルコール洗浄液を吹き付けられ、直ぐに風呂に入れられた。風呂から出ると、お湯は直ぐに抜かれた。娘は妻に洗脳され、近寄ってこない。まあ、1週間くらいの辛抱だ。

一夜明け、今日は恒例のリハビリ。いつもより早めの7:30に整形外科に到着したが、既に2人並んでいた。それでも最初の一巡目にリハビリを受けることができるフロントロウは確保。お陰で今日のリハビリは早く終わった。今日のリハビリは痛かった。我慢だね。

大統領選はまだ続いているが、バイデンさんの勝利が濃厚だ。この後トランプが法廷闘争に持ち込むかどうかだが、果たして国民の理解をどれだけ得られるかは疑問だ。それでも彼はやるだろうが。

今日も一句。

四十肩

ヒアルロン酸効果なし

リハビリしても寝る時痛い

f:id:morimoto77:20201107120326j:image