訳あって長野!

息子の滑り止めだか何だか分からない受験した大学に何故か合格し、その大学で、と言うかその地域で暮らしていけるかどうか、家族全員で下見に来た。

大学は綺麗で問題なし。住む場所も近くに色々とアパートがあり安心。セブンイレブンすき家、ガスト、息子の好きなラーメン屋、地元のスーパーもあり、何とか暮らしていけそうだ。

ただ、なんと言っても長野県。もう3月だと言うのに、夜になるととても冷えて真冬の寒さ。本当の真冬には雪が積もっているだろう。息子は我が家ではよく裸で寝ている。長野なんかに住んで凍死しないか心配だ。

まあ、どうせ今大学に入学しても暫くはリモートだろうし、ちゃんと学生生活をエンジョイするなら、一年浪人して来年から行った方が良いのではと思う今日この頃である。

今日良かったのは、晩飯のステーキハウスの肉がとても美味しかったこと。息子が入学しなくても、またいつか来たい店だ。モーモーハウス。

f:id:morimoto77:20210306214438j:image