愛媛松山の旅

訳あって、愛媛松山へ行ってきました。妻と娘と3人、アウトランダーPHEVの旅です。行きは明石海峡大橋大鳴門橋で四国に渡り松山まで、帰りはしまなみ海道で本州に戻り、無事実家に到着。

松山では道後温泉辺りを散策。道後温泉本館は改装中でした。ちょうど大寒波が来ていて、南国松山でもすごく寒かったので、観光もそこそこに、俺と娘は早々にチェックイン。

妻はJR松山駅に降ろして別行動。息子の受験に同行するルートやホテルを下見していたのだ。松山駅から路面電車伊予鉄道?)に乗って大街道辺りのホテルと大学を見てきたらしい。今までは飛行機は嫌だと言っていたが、全日空ホテルが街中にあって受験にも便利と分かり、やっぱり飛行機で行くと心変わりしたようだ。

晩飯の後、道後ビールを飲みに行こうと妻と話していたが、仕事の疲れと運転の疲れが出たらしく、8時過ぎには寝落ちしてしまった。今朝起きたら、睡眠時間は9時間以上。ゆっくり寝れました。

今日は初めてのしまなみ海道。片側一車線だったんですね。歩道があるから?意外でした。尾道〜福山〜倉敷へ。夜にはふるいちで温玉カレーぶっかけを食べることが出来てラッキーでした。

明日は父親に会いに行った後、大手まんぢゅうカフェに行く予定。妻一推しです。

f:id:morimoto77:20211226192916j:imagef:id:morimoto77:20211226193336j:image