今日は妻の友人の結婚式

最近周りに『出来ちゃった婚』が多い。この日の友人も正に『出来ちゃった婚』だったらしい。しかも7ヶ月。個人的には『結婚するんだから良いんじゃない』と思うが、親の気持ちを考えると微妙。まあ年を取ってくれば、逆に親も『嬉しい』なんて事もあるかもしれないが(無いかな?)、若ければ若いほど親のショックは大きいかも。メデタイ話だからと簡単に割り切れるものではないのかもしれない。俺も娘が出来れば解るのかもね。
まあしかし、これで妻に『主婦仲間』&『母親仲間』が一人増えて良かったって事で、めでたしめでたしにしておこう。早く他の友達も頑張って結婚して欲しいな。特にブーケをもらった人には頑張ってもらいたい。『まだ早い』なんて思ってる人もいるかもしれないが、いつまでも独身って訳にはいかないし。まあ人のことは言えないが。