実家の粗大ごみ処理

今日は我が家が送ったベッドとダイニングテーブルセットを受け取った。スノコベッドは母の部屋、ダブルベッドは息子の部屋(旧俺の部屋)へ設置*1、ダイニングテーブルセットは倉庫へ収納。ベッドの方は各部屋に上手く収まったが、倉庫の方はただでさえ足の踏み場も無いのに、ダイニングテーブルセットが入り、チョッとしたドンキ状態*2。広い倉庫だが、我が家と弟夫婦、従妹らの荷物で満杯。さすがに悪いと思い、今日は倉庫内のゴミ(俺が高校時代使ってたストーブやらトースターやら炊飯器やら掃除機やらテレビなど)を市内の処理センターへ持って行った。そこではテレビ以外は引き取ってくれた*3が、テレビは電機屋に持っていかないといけないらしい。まあ、先ずは昼飯と思い、佐世保バーガーの店に行くと今日は定休日。仕方なく、近所のモスバーガーへやって来た。とりあえず、息子は大満足みたい。さっ、食ったらテレビ捨てにいくぞ。

*1:妻の休憩所として活躍中

*2:高さは勿論無い

*3:有料:1000円