リモコン発注

今日1日妻がリモコンを探してくれたが、とうとう見つからず、電気屋で注文した。テレビ本体でチャンネルや入力切り替え、音量等は操作出来るが、致命的なのが録画番組を見れないこと。レッズの試合も見たいし、連ドラ予約している4400やマルコ(母を訪ねて三千里)も見たいし、息子はワクワクさんを見たいらしいし、まあもったいない気もするけど、仕方無いね。
一方パソコンの方は、使い勝手と値段からタイプFに決定。タイプTは小さすぎる(妻談)し、タイプAは高価(約30万円)過ぎて展示すらしていなかった。タイプFも安くはないが、今まで使っていた機種から性能的に+αが無いと買い替える意味が無いし、これから4年は使う事を考えると、それなりの装備は備えたい。タイプFは地上波デジタルを視聴出来たり、webカメラ搭載でテレビ電話が可能。またブルーレイディスクも搭載と、買い替える意義も十分。ただ、まだ買ってないんだよね。来週辺り買いに行きたいけど、今度は壊れないように大事に使う準備もしないとね。