久々の朝散歩

今日は久し振りに朝散歩。妻と娘も一緒だ。

先日は娘と2人で日の出を見に行ったが、周りの建物が邪魔で見る事が出来なかった。今日は近所の森林公園の山に登ってリベンジだ。

山に登り(100mにも満たない山だが)、東の空を見ると、雲の切れ間から太陽が昇り始めた。リベンジ出来た。

妻は両手を広げて気持ち良さそうに朝日を浴び、手を合わせて何かを拝んでいた。日の出を見ると拝みたくなるのが日本人なのかな。

しかし、娘は違った。あまり感動が無いようだ。聞いてみると「思った程じゃなかった」と。まあ若い頃って、そんなもんだよね。

写真は山から降りて近所の公園で撮った日の出。もう紅葉はありません。

f:id:morimoto77:20201129075429j:image