札幌戦、4-2逆転勝利!

高原の次はエジミウソンがやってくれた。
今日の試合、17位でJ2からの昇格組札幌相手に早々に先制される嫌な展開。阿部勇樹の同点ゴールで追い付くも、直ぐに勝ち越し点を許す。これではどちらが昇格組か判らない。幸い好調闘莉王が同点ゴールを決めて試合は再び2-2の同点となり、前半終了。
後半、エジミウソンがやってくれた。後半開始早々に逆転ゴールを決めると、終了間際にはだめ押しの4点目を叩き込み、試合を決めた。
鹿島と名古屋は今日試合が無いため、浦和レッズは暫定首位に立った。今季初めてだ。暫定とはいえ、やはり定位置に戻ってきた気がして、気持ちが良い。まあ、浮かれてる余裕は全く無いけどね。次は神戸。ナビスコの借りをキッチリお返ししましょう。